ねんむい




お母さんと妹がまた揉めてて仲介しようとしたら逆に色々言われてしまった(T_T)

罵り合ってもなにも始まらないし自分が折れるっていうか、なんだろ、相手の言おうとしてることを理解しようって思わない限り前には進めないんだろな

でも2人とも自分の意見しか見えてないから正解はそのひとつしかないって思ってるみたい


もっと柔らかく、丸く穏やかになったら色んな考えを知ることが出来るし、お互い嫌な思いもしないで済むし、楽なのにね



争いは本当に苦手というか大嫌いだなあ


お父さんに似たんだろうな

お父さんとお母さん喧嘩してるの1回も見たことないから夫婦喧嘩ってどんなものかわからなかったけど、色んな友達から色んなこと聞いて夫婦喧嘩って漫画とかドラマの話じゃないのかって高校入って知った


普通に考えれば同じ人間だけど気持ちはみんな違うんだから喧嘩することもあるよね


もし自分が結婚したとして夫婦喧嘩になったらとか考えると怖いな


あ、喧嘩にさせなければいいのか





非喧嘩三原則
ひろく、やわらかく、まるく


以上3つの く でした


せんきゅっ



f:id:ampm__24:20131211192539j:plain