かぜ

http://instagram.com/p/jJwgo-kOZ2/


とうとう熱が出た

受験前風邪ひかなかったのは奇跡

けど、やっぱり気の緩みがこういうところで出てしまうんだなあと思った
気張らないとね



ということで今日は1日家にいなくちゃいけない

んーとても暇だ

誰かにお手紙書こうかなと思ったんだけどレターセットとかどこ行っちゃったんだろか…そして誰にお手紙書けばいいんだろか…


何人かの友達は進学で遠くに行っちゃうから、その人達に年1回はお手紙送りたいなと思ってる

LINEよりもメールが好きだしメールよりもお手紙が好き

便利と好きは違う



スマホが普及して段々手放せなくなって、スマホがない生活が考えられなくなってきてる


それっていいのかなあ

時代が時代だからしょうがないのかもしれないけど



 私は小学校の時、1度転校したのだけど当時は携帯がそこまで普及していなかったし連絡先も聞いていなかった

たまに、みんななにしてるのかって思い出してはいたのだけど直接連絡はとれなくて悲しかった


でもこないだTwitterでまさかの再会


10年振り、ネット上の再会
すごくすごく嬉しかった


ネットが無かったらこのまま過去の人になって、お互いもっと遠くの人になっていったんだろうなあ



それと、ネット上で仲良くしてくれている人は普段会う友達と同じく大事にしたいなと思う、というか大事に思っている


歳とか、住んでいる場所が違う分色んなことを教えてくれる

みんな優しくて、こういう大人になりたいなって思う、ほくほくする、大好き



いつかみんなに会いたいなって思うくらい信頼している(私は)



ネットは無いと寂しいけど深く溺れるのもそれはそれで後々虚しい気がする




ご利用的な計画をってことかな?