ふきぬけ

f:id:ampm__24:20140221025725j:plain


だいぶ気持ちが落ち着いてきた
きっと私は極度のファミリーコンプレックスなんだと思う


なるようになる、大丈夫って自分に言い聞かせることが結構効いたので大事な人が不安定な時は私がそうやって声をかけられたらいいなあと思う、なんなら抱きしめてもいい



さっきまでイセと電話していたせいもあるんだろうな


自分が落ち込んでることは言わなかったけど他愛ない話をたくさん出来てとても良かった、本人には直接言えないけどやっぱり大好きだなあとつくづく思う(向こうもそう思ってくれてたらいいなあ)、2次試験頑張って欲しい



***


さて、今日はたくさん寝てしまってなかなか寝付けないので、ゆっくり将来について書こうと思います


18歳の私が今描いてる将来について


これからの1年は浪人生活
すごくしんどいと思う、でも大学に行っている人達とはまた違った経験をすることになるので自分のコミュニティを少しだけでも大きく出来たらいいなと思う



20歳の歳に大学生になる
4年間更に色んな人に出会うんだろうな、サークルも2つくらい掛け持ちしてバイトも週3くらいでしたい。すごく忙しいね〜
でも勉強も頑張る、これは絶対
離れた友達とも定期的に電話とか手紙のやり取りはしたいな、長期休みとかは地元のみんなで集まったりして近況報告するのも楽しそうだなあ

あと成人したらお母さんとお洒落なダイニングバーにお酒飲みに行きたい(勿論私の奢りで)
お父さんはお酒が飲めないから家族で美味しいご飯屋さんにいこう(これも私の奢りだ!)


大学卒業して、保健室の先生になる
テキパキと仕事が出来る女性になりたい、でもどんなに忙しくてもコンビニご飯はなるべく避けたい
お仕事から帰ってきてお風呂上がりドラマか映画見ながら飲むお酒が美味しいなって思えてたらいいな
 両親ともこまめに連絡とりたい


20歳半ばくらいで結婚したい
結婚式とかはちゃんと挙げたいな
※司会はイセにしてもらうよ(さっきの電話で話した)
ずっとラブラブでいたい、一緒にいると落ち着けて、優しい気持ちになれる人がいいな
素敵なものを見に行ったり美味しいものを食べに行ったり一緒に散歩したり
2人で色んなことしたいね


20代後半で子供を産みたい
子供は2人欲しい、2歳差ぐらいがいいなあ、男の子と女の子ね
でもその時になったら性別なんてどうでもよくなっちゃうんだろうな
まあ今は18歳の私が考える将来ということで、少しだけワガママにいきます◎笑
産休をとってる間は自宅でお料理教室を開きたいから、調理師免許みたいなやつ必要だったら、どっかで取らなくちゃね

あと、お母さんが私がお腹にいる時してくれたみたいにガーゼのハンカチに刺繍とかもしよう

読み聞かせもしたい

離乳食とか自分で作る、幼稚園になったら巾着とかバッグとかもお手製にしたい!
習い事は子供がやりたい事をやらせてあげたいな

お父さん、お母さんもお爺ちゃんお婆ちゃんになるのね
2人に毎年旅行プレゼントしてあげたい

あ、イセfamilyとキャンプもする約束したんだ!楽しみだなあ(^_^)



で子供が小学校、中学校、高校、大学
きっと今みたいに悩み事もでてきて
でも今と違って私は親の立場であって
その時の私は、なるようになるよ大丈夫って言ってくれる人がいるだろうから、そんなに心配ではないなあ


家族旅行にも行きたいね
温泉、キャンプ、遊園地、動物園、水族館、スキー
きっとなんでも楽しいんだろうな


お父さんお母さんの面倒もちゃんとみる
恩返し、親孝行したい


子供が大人になって
自分はお婆ちゃんになっても毎日ニコニコしていたいなあ
旦那さんとも仲良くしていたいです


孫が出来たらおもちゃとか本を買ってあげよう
いっぱい可愛がろう
色んなことを教えてあげよう
うっとおしがられたら嫌だなあ
そこらへんは調節しよう

最期に良かったなあって溢れるくらいの大切な思い出を抱きしめられたらいいな