さらだばー



f:id:ampm__24:20140302134255j:plain


高校卒業しちゃった

クラスの最後のLHRで1人1言があったのだけれど言葉よりも先に気持ちが溢れて泣いてしまい言いたかった事があまり言えなくて、Twitterでも呟いたけど140文字でも足りなくて

だからここに書こうと思うよ


本当に3年間あっという間だったね


授業中歯が痛くて泣いたり、ミカミスヤマシミズゴトウと放課後教室に残って暗くなるまで話したり、保健室で泣いたこととか、教室でiPhone割ったり、ゴトウとイセと会議室で勉強したり、制服のリボン忘れて借りるの怖くて購買で買ったり、それ5回も繰り返したこととか、模試の結果に一喜一憂したり、イワナミアダチイセと、くだらないことでお腹ちぎれるくらい笑ったり、修学旅行風邪ひいて1番楽しみだった美ら海水族館行けなくなってサクラバと2人で絶望したり…


もう本当に書いていたらきりがないや
思い出すと当時は嫌だったことも全部が良い思い出になってるから不思議だね

きっとこれからも苦しい事とか悲しい事とかがあっても、それから時間が経った時に思い出すと、その時の角が取れて丸く幸せなものに変わっているのかもしれないね

今の自分にとっては今が全てのように感じてしまうから煮詰まった時はこうやって、ずっとずっと先のことを考えると少し落ち着けるかもしれないね


f:id:ampm__24:20140302135132j:plain



この高校に入って良かったかはまだよく分からないけど、友達には本当に恵まれたと思う、後輩と顧問にも

みんなといると嫌なことがどっかにいっちゃって笑っていられたよ

あー楽しかったな

部活は後半グダグダになってしまったけど、それでも後輩達は頼ってくれて、勉強も大切だったけど部活ももっと行けば良かったなって思います


卒業式の後みんな挨拶しに来てくれて、泣きそうとか言ってくれて、こんな沢山の素敵な後輩に恵まれて、すごくすごく嬉しかったよ


f:id:ampm__24:20140302135157j:plain




イセには3年間みっちりお世話になったなあ、最後にありがとうとか言うべきだったのかもしれないけど来週も再来週も会うからとりあえずその時にって思ったのと、なにより恥ずかしくて言えなかった

こうなると思って手紙を書いたんだけど渡せなかったから次会う時にでも渡そうかな



大好きな人だらけで、相手には何気ない事かもしれないけど私にとってはすごく嬉しく思う事が沢山あって、でも恥ずかしくて言えなくて、もっと素直になれば良かったなってことも本当に本当にいっぱいあります


これからは少しでも伝えようと思ったことはなるべく早くに真っ直ぐに相手に伝えれたら良いなあと思うよ



今の私は周りの人達によって出来ているのだと思うし、これから もっと色々な人と出会って自分を作っていきたいな


そして、お父さん、お母さんのお陰でこうして卒業することが出来たと思う
学校ズル休みしたり、沢山喧嘩したり、受験も失敗しちゃったしで、すごく心配かけてしまったなあと反省
この家にはとりあえずもう1年いるけれど昨日帰ってから正座して真面目に挨拶をした

少し照れ臭かったけど、でもこういうことは大切だと思うしこれからも感謝の気持ちは常に忘れずに持ち続けたいなあ



高校3年間で遊びも勉強も自分にしては良くできたと思います、満足してる



私は絶対に夢を叶えるよ

いつか会う時みんなどんな大人になってるのかすごく楽しみだなあ


髪型が変わって高校の制服なんてもちろん着ないだろうし、背が伸びたり縮んだり、太ったり痩せたり

道ですれ違った時気付けるのかな?
もし私に気付いたらその時は声を掛けて欲しいです、よろしくね(笑)


お世話になった方々本当にありがとうございました


これからも変わらずに大事にさせてください、よろしくお願いします◎
  



***



3年間こんなに早かったんだから、これからの1年間はきっとあっという間なんだろうな


今日はこれから予備校のパンフレットに目を通して願書を書いたり、本を読んだり家でゆっくりしようと思う


今月は色々と忙しいはず

というか忙しくしていたいな


定期更新しなくちゃ

今月の目標:空いてる日は自習室に行く