仕事に行きたくないと思うのはずっとなんだけど

昨日人数の少ない勤務帯(各チーム2人の4人)で担当科外の精神疾患が既往にある人が緊急入院できて私が取ることになった

 

うちは消化器なんだけど腹痛とか呼吸困難感とか色んな訴えがあってとりあえず腹痛があるからって理由でうちの病棟になったらしい(よくある)

 

初めての疾患であたふた、息苦しさとか動悸の訴えがあってまたあたふた。緊急時は側を離れない、何かあったらナースコールで応援を呼ぶってのだけは徹底したつもり。

 

隣のチームのお局がフォローしてくれたけど言い方がキツいのなんの。早く帰りたい人だからイライラしてたんだろうし、私が出来なさすぎると思われたんだろうな。

 

結局みんな先帰ったけどお局は謝ってお礼言っても無視して帰っていった。

 

私の実力が足りなかったのはもちろんなんだけどもう少し言い方があるじゃない。萎縮してしまって普段出来ることも出来なくなっちゃう自分もすごく嫌だった。隣のチームだから普段の私も知らないしきっと嫌われたんだろうな。

 

今日は同じメンバーで夜勤

本当に行きたくない早く辞めたいよ