6連休もあっという間に折り返し

日曜からは仕事である

休んでみて思ったのは私はすごく疲れてた

楽しいなと思ったり美味しいと思ったり

何かをしてみようと挑戦したり

そういう気持ちがどっかに行ってた

 

きっとまた仕事が始まったらそういう思いは消えちゃう、目の前の事で一杯になるから、頑張らなきゃいけないし周りについて行かなきゃいけない、患者さんに何か起きないように、陰口を言われないように。

そして私は本当に今の仕事を辞めた方がいいんだと思った

 

もっともっと世界は広くて色んなことが沢山あるの

疲れ果てて帰って寝るだけで

ベッドで泣くような毎日を送らなくていいの

 

甘えてるって言われたって私の人生

そういう人は甘えない人生を送ればいいじゃない、誰かに責任を取ってなんて思ってないから変えたいの

 

ちょっとだけ目は覚めた気がするけど

その分また元いた世界に戻ると思うと

本当に悲しい気持ちになる

自分が自分じゃなくなるみたいだ