働き始めて1年が終わった

眠剤の量は日に日に増えてるし不安も強くなるばかりで受診先を変えてみた

 

新しい先生はとても丁寧でなんだか落ち着いた

思ってたよりもしっかりと診断名がついて

仕事はすぐにでも休職すべきと言われた

そして新しい薬を調整しましょうと

 

職場には今まで何も言わずやってきてたし

先輩にもあなたは強いよって言われたばかりで言いづらい

実家暮らしで硬い親にも突然休職とは言いづらい

 

一先ずは漢方を追加して職場と親にも相談すると言うことで今月末また病院へ行くことになった

 

現実的に来月から休職は難しいと思う

今の現状は辛いし先生の言う通りにすべき休んで治療に専念するべきなんだろうけど、うーん

 

心を強くするのはどうしたらいいんだろうか

3年目まではなんとか粘りたいのだけど、、、